たたかいのブログ

毎日いろんなものとたたかっているブログ。さっき思いついただけなのですぐやめてしまう場合があります。

レスポンス遅太郎とのたたかい

こんばんは。

今日も頑張ってブログを更新します。

 

今日は私が昔から敵としている

レスポンス遅太郎について書きます。

 

レスポンス遅太郎とはその名の通り、ありとあらゆるシーンにて、レスポンスが遅いヤツのことです。

円滑なコミュニケーションをストップさせる、滑り止め付きスペシャリストの事を指します。

 

レスポンス遅太郎が登場するとたちまち生産性のスピードがスローモーションになります。

レスポンス遅太郎のために、相手はいらつき、その場で足踏みし、ゴーサイン待ち之助にならねばなりません。

 

 

レスポンス遅太郎の考えとしては

猛烈にスピード感のある相手のペースをわざと乱す意図である可能性もありますが

 

おそらく彼らの目的はそうではなく。

 

単に、いつのまにか問われている物事自体の優先順位が低くなってしまったというだけの話で、ゴーサイン待ち之助側には何の非も無い。

 

こんなふうにやいやいとレスポンス遅太郎を批判する私ですが、私の中にもレスポンス遅太郎は普通に存在しており、いやいや、オメェが言うなよと思った人々へ。

誠に申し訳ありませんでした。

 

結果己の敵は己という話でした。

 

頭ひとつ身体ひとつなら

レスポンス速度を思いやろうではないか。

 

ではないか。

 

今日は以上です。