たたかいのブログ

毎日いろんなものとたたかっているブログ。さっき思いついただけなのですぐやめてしまう場合があります。

正義とのたたかい

みなさんこんにちは。
ひさしぶりに更新します。

毎日更新するとかいう
夢のまた夢のような目標はすでに打ち砕かれ
すでに木曜日になってしまいました。

近況としては私のわるふざけが原因で
今週末うちの家に最中が200個届く流れとなりました。
和菓子職人になる日も近いようです。

さて今日は正義の話をします。
まさよしのほうではなく

 

私の携わるサポート業種は
単なるお問い合わせのみならず

この世の悪を見つけると即通報
いわゆる通報が大好きな正義マンたちと絡むことが多く、
中には毎日の日課にしてんじゃねーかとおもうぐらい
通報ばっかりしてくるツワモノ通報オタクがいます。

正義の矛先がめちゃくちゃになるタイプの人間が
てめぇらのせいや!クソ!首つって〇ね!みたいな
通報メールを普通に送ってきたときには
正義マンの正義の概念の破綻を感じずにはいられません。

正義とはこんなにも儚く脆い。

みなさんも
自分の中の正義とは何か
暇つぶしに考えてみたらどうでしょうか。

私にとっての正義は
必要以上に波風立てないことです。

基本的にみんなじっとしてて欲しい。
私はコタツでじっとしたい。寒いし。

以上です。