たたかいのブログ

毎日いろんなものとたたかっているブログ。さっき思いついただけなのですぐやめてしまう場合があります。

忘年会とのたたかい

こんにちは。月曜日です。ほらまた来た。

 

月曜日が来るのが待ち遠しいのは

月曜定休の美容院にお勤めの方と、

学校で給食を一番に食べ終わって

昼休みにドッジボールすることがすべての生き甲斐な

小学生ぐらいではないでしょうか。

 

さてそろそろ忘年会シーズンに突入ということで

私の生息地である京橋とか梅田とかは

無駄に全力で騒いでるサラリーマンたちが増えました。

 

忘年会とは字のごとく
年忘れの会ですね。

 
毎年の瀬に忘れては忘れ、、
ひたすらに忘れ続けている風習が
日本では昔から浸透している

いう。

 

いや、一旦思い出せよ。

忘れたくなる過去を
思い出せなくなる前に

思い出してごらんよ。


ということでみなさん
年始早々、
思い出し笑いの会とかやったらどうでしょうか。

死にたくなるほどつらかった事とかでも
思い出して笑うだけの会です。

参加者はきっとメンタル強靭の勇者。

今日は歯が痛いので短いですが以上です。