たたかいのブログ

毎日いろんなものとたたかっているブログ。さっき思いついただけなのですぐやめてしまう場合があります。

損失とのたたかい

こんにちは。
心はいつでもソロ活動。私だよ。

月曜日に更新するスタイルが定番化してきました。

特に理由はないのですが、
深層心理自己分析結果としては
日曜日たいして忙しくもないし昼からビール飲んでるのに

更新をサボったからという罪滅ぼしみたいなとこだと思います。

土曜日あほみたいに家に届いた最中に関しては
全部売りさばいて発送しました。

昨日の日曜日に
“郵便局にたくさん最中を持ち込んだ人【個人部門】日本一”に輝いたのは
間違いなく私だと思います。

こんなことで日本一になるとか夢にも思っていなかったな。
ありがとう。

 


さて、微塵も思っていないことを書いてしまいました。

去年の年末に自分自身を振り返ったとき、
思いつきの行動でだいぶ身を滅ぼしている部分があったので
2017年の年明けあたりから自粛していたんですが
案の定年末に最中祭りを開催する流れとなりました。

こういう思いつきの行動って
必ずまず始めに損失が伴います。
後々+プラスになればいいやという
長期的な発想がないと出来ません。

最近は若い子を中心に
一銭も損したくない
損するのが怖いという人が増えた気がするな。

そういう人って案外さ、
毎回空き時間できたら
スタバでフラペチーノ買って写真アップするよね。

空き時間ってかそれはもはや
スタバ探しの時間だよね~~~~

最近皮肉なこと書きすぎて
じわじわと友達減りそうなので
次回はごくありふれたOLの日常
関西初出店のパンケーキ1時間並んで食べました!
みたいなブログを書きます。

以上です。


*追伸

誰か。取り急ぎパンケーキの画像送って。