たたかいのブログ

毎日いろんなものとたたかっているブログ。さっき思いついただけなのですぐやめてしまう場合があります。

工程管理とのたたかい

みなさんこんにちは。
すっかりブログの存在を忘れていた私です。

もう既に1月中旬ということですがいかがお過ごしでしょうか。

最近チャリが盗まれました。

近況としては、以上となります。

こないだ素晴らしいDAISO商品を見つけたので
この場をお借りして紹介させてください。


男のごしごしタオル

 

 

 

 

※ここに画像挿入したかったけど無かった。すまんな。

 みんなDAISO行って。

 

 

 

私は100均で買ったふっわふわの身体用スポンジに
物足りなさをずっと感じていました。

いやいや、泡でなでてるだけで洗った気せーへんがなと。

このDAISO商品を手に取った瞬間
やっと出会えた感が凄かったのです。

さわり心地は
言えば、硬めの台所用スポンジです。

早速使いましたが
確実に肌が持っていかれます。

たとえるなら海で1日遊んでさんざん日焼けした後に
熱めのシャワーを浴びたようにひりひりします。

美肌マニアにはマジもんの説教くらいそうですが
これを使うとかなり清められた感があるので
汚れた心と肌にはおすすめです。

 


さて2018年は
誰にも心を振り回されず
サクサク生きていくがテーマです。

今まではだいぶ無駄な工程を繰り返していました。

いわばメール1通で済むような報告内容を
わざわざプリントアウトしてラミネートして
2穴パンチで穴あけてファイリングして
それを郵送すればいいものを
電車乗って相手の家に持っていって
留守だったので玄関先に置いてきて
報告書置いてきましたのでご査収下さいってメールするみたいな

後輩がこれやってたらキレます。

こう見えて私は元システムエンジニアなので
成果物を納期までに仕上げるためには
いかに工程管理が大事かを叩き込まれているのです。

ということで
人生の工程管理表を見直したいとおもいます。

おわりです。